会長挨拶

関東鹿児島県人会連合会
会 長 原口 悟郎

 日頃より、関東鹿児島県人会連合会の運営と様々な活動に、格別のご高配、ご支援を賜り、厚く御礼申し上げます。
関東鹿児島県人会連合会は、関東234のふるさと会から構成され、単位県人会との交流を図り、併せて郷土の発展に寄与することを目的に、皆様より温かいご支援をいただきながら、地元 鹿児島との繋がりを大切にする活動を続けております。鹿児島にゆかりある方なら、どなたでもご加入いただけます。
 昨今は、新型コロナの影響により、総会の中止、行事の見送り等、大幅な活動の縮小を余儀なくされ、寂しい思いをしておりましたが、当連合会としても慎重にコロナ禍に対応しつつ、ようやく活動を再開してきたところであります。環境が大きく変化していく大変な中で、ご尽力いただきました前会長をはじめとする関係の皆様方に心より感謝申し上げますとともに、今後も変わらぬご指導ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。
 今年は3年ぶりとなる夏恒例の納涼会、ふるさと応援チャリティゴルフ大会、ふるさと交流の旅、セミナー講演など、目白押しであります。春には第38回大会、2024年は設立50周年の記念すべき大会を計画しております。その折には大いに楽しみましょう。また様々な行事で皆様と元気にお会いできますことを祈念いたしております。
 これからも会員相互の親睦を深め、地元との連携と理解を得ながら、心を一つに、熱き望郷の想いを忘れることなく、「故郷を想う」を第一に、運営・活動を継続していけるよう努力し、故郷・鹿児島の発展に貢献していきたいと存じます。
今後とも当連合会へ、心の通ったご支援、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

メニュー