活動報告

2020.07.30|総会

令和2年度 通常総会を開催しました

7月28日(火)15時より、三州郷土館(目黒)に於いて、関東鹿児島県人会連合会総会が開催され、会員や支援をいただいている賛助会員など75名が参加しました。例年通常総会は5月に開催していましたが、昨今の新型コロナウイルス問題により、効率的にそして安全を保つための準備期間もあり2か月遅れの開催となりました。受付時の検温、手の消毒、マスク着用の徹底そして会場で安全な座席配置など徹底したうえでの総会の開始となりました。

開会に際し中島会長より、「コロナウイルス問題の発生している中で、総会開催にご理解を頂き感謝します。新しい体制へのご協力とご支援をいただきたい」との挨拶がありました。そして各議案の審議へと進み、令和元年度の事業報告、収支決算報告、監査報告がなされました。また、一部の会則変更、令和2年度の事業計画と予算案説明があり、満場一致で承認されました。
また、役員交代は下記の通り
 ・退任 副会長 千葉 法子  (顧問に就任)
     副会長 宮地 正治  (顧問に就任)
     会 計 黒木 洋子
 ・新任 副会長 緒方 優   (関東伊佐会・会長)  
     副会長 竹之内 康一 (幹事長)
     会 計 山口 悟   (関東よっがわ会・会長)
     幹事長 岩元 定幸  (事務局長)
     監 事 桑山 貢   (関東種子島会・会長)
 ・再任 監 事 薗田 俊和  (大隅雄飛会会長)

後任の事務局長には丸山光則さん(関東市来会幹事長)が選出され、新しい体制がスタートしました。
また、7月12日に行われた鹿児島県知事選挙で選出された塩田康一新知事よりメッセージが届き、鹿児島県東京事務所の富永信一所長より披露されました。
総会終了後は安全確保を考慮しながら、ささやかな懇親会を開催しました。
退任された千葉さん、黒木さん、竹之内さんには、心を込めた花束が贈呈されました。
会員の皆さんからも「コロナに負けずに頑張っていこう」という意見もたくさん出されて、盛会のうちに終了しました。

今後も、新型コロナウイルス問題の状況を確認し、安全確保を優先して、事業活動を進めていく事となります。会員の皆さんとは、今回リニュアルしたホームページを有効に活用しながら、情報共有をしていきたいと思います。

メニュー